家具ショールーム巡り -② Bo Concept

大阪ショールーム巡りについて綴っています。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。岡山・倉敷のインテリアデザイナー atelier hygge(アトリエヒュッゲ)です。

前回はカンディハウスについて書きましたが、今回は

Bo Concept」に行ってきました。

Bo conceptは、北欧モダンの代表的ブランド。

北欧風インテリアって、ナチュラルでやさしいイメージがあると思いますが、テイストはさまざま。

Bo conceptはモダンなので、グレーやブラックを多く使った、かっこよくて上質な家具です。

シックな設えですが、ソファやセンターテーブルに丸みがあり、有機的な柔らかさがあります。

テーブルは大理石のトラバーチン、ラグは毛足が流れるような石目模様で統一感があります。

オレンジのクッションが秋らしいディスプレイ。

小物もたくさん並んでいました。

素材感の組み合わせがとても参考になりました。

テーブルが大理石なら、ソファは粗めのざっくりした生地を選んだり、どこかに必ず柔らかさが入っていて、洗練されたコーディネート。

大人っぽくてシンプルだけど、やわらかさがある空間が出来上がります。

岡山にショールームがないのは残念ですが、配送可能とのこと。

ぜひ大阪に行かれた際は、ショールームに行ってみてください。

関連記事

  1. キッチン 少々“高い”と感じても、納得のいく道具を。
  2. インテリアコーディネーターって何する人?
  3. 赤ちゃん用家具は必要?
  4. 新生活のお部屋のコーディネート
  5. インテリアが変わると人生も変わる!?
  6. 香りで気持ちも体もヒュッゲに。
  7. 玄関ベンチ完成
  8. 蜜蝋ワックスで床のお手入れ
PAGE TOP