令和3年 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

ブログへの訪問ありがとうございます。岡山・倉敷のインテリアコーディネーター atelier hygge(アトリエヒュッゲ)です。

2021年になりました!・・と言って、特段変わることも無いのですが、いつものお正月とは違い、帰省はしませんでした。気付けば1年以上、大切な人と会っていないなあ。。まだしばらく会えそうに無いので、早くコロナの収束を願うばかりです。

みなさんは、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

そして、今年はおうち時間をどう過ごしますか??

「おうち時間」て、コロナ禍で取り上げられた言葉だけど、大事にしたい時間の一つとして定着しつつありますよね。

家にいる時間=おうち時間なんだけど、何をして過ごしたいかは、人それぞれ違いますよね。

・アクティブに、インドアでも子どもと遊びたい!

・夫と二人でゆっくり映画を見たい。

・一人でコーヒーを飲みながら、ぼーっとしたい。

・仕事や勉強をはかどらせたい!           ・・・などなど。

それぞれしたいことをして過ごす、その時に、自分がどんな空間(環境)に身を置くか、ってすごく大事だと思いませんか?

遊びたくても、モノに溢れていてスペースが散らかっていたり。

映画を見るなら、照明にこだわるともっといい雰囲気が出せたり。

ぼーっとしたいけど、部屋にまとまりがなくて、何となく落ち着かない。

仕事や勉強をはかどらせたくても、集中できる家具の置き方って、どんなだろう?

などなど、理想のインテリアを考えた時阻害要因があったら、そこにインテリアをよりヒュッゲにする為のヒントが隠れていますよ♩

ヒントだけあっても、具体的にどうしたらいいか分からない・・

そんな時はぜひ、オンラインインテリア相談でご相談くださいね♩「いきなりオンライン相談はちょっと。。」という場合、お気軽にメールやLINEでお問い合わせ頂けたら、次のステップのアドバイスをさせて頂きます☆

何事も、最初の一歩は勇気がいるもの!

ですが、気さくな身近な友達に相談する感じで、ご相談頂けると嬉しいです^^

関連記事

  1. どんな時にインテリアコーディネーターに相談したらいい?
  2. 自分にとって、「丁寧な暮らし」とは?
  3. フィンランドデザイン展に行ってきました。
  4. わたしの“hygge ”その1。
  5. 居心地の良さは作っていくもの
  6. 2022年はどんなインテリアにしたいですか?
  7. サロン改修工事の現場
  8. 2020年を振り返り、あたらしい年を楽しみに。
\無料メルマガ/北欧に学ぶ“hygge(ヒュッゲ)”なインテリアの選び方

LINEお問い合わせはこちらから

友だち追加

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP