令和3年 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

ブログへの訪問ありがとうございます。岡山・倉敷のインテリアコーディネーター atelier hygge(アトリエヒュッゲ)です。

2021年になりました!・・と言って、特段変わることも無いのですが、いつものお正月とは違い、帰省はしませんでした。気付けば1年以上、大切な人と会っていないなあ。。まだしばらく会えそうに無いので、早くコロナの収束を願うばかりです。

みなさんは、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

そして、今年はおうち時間をどう過ごしますか??

「おうち時間」て、コロナ禍で取り上げられた言葉だけど、大事にしたい時間の一つとして定着しつつありますよね。

家にいる時間=おうち時間なんだけど、何をして過ごしたいかは、人それぞれ違いますよね。

・アクティブに、インドアでも子どもと遊びたい!

・夫と二人でゆっくり映画を見たい。

・一人でコーヒーを飲みながら、ぼーっとしたい。

・仕事や勉強をはかどらせたい!           ・・・などなど。

それぞれしたいことをして過ごす、その時に、自分がどんな空間(環境)に身を置くか、ってすごく大事だと思いませんか?

遊びたくても、モノに溢れていてスペースが散らかっていたり。

映画を見るなら、照明にこだわるともっといい雰囲気が出せたり。

ぼーっとしたいけど、部屋にまとまりがなくて、何となく落ち着かない。

仕事や勉強をはかどらせたくても、集中できる家具の置き方って、どんなだろう?

などなど、理想のインテリアを考えた時阻害要因があったら、そこにインテリアをよりヒュッゲにする為のヒントが隠れていますよ♩

ヒントだけあっても、具体的にどうしたらいいか分からない・・

そんな時はぜひ、オンラインインテリア相談でご相談くださいね♩「いきなりオンライン相談はちょっと。。」という場合、お気軽にメールやLINEでお問い合わせ頂けたら、次のステップのアドバイスをさせて頂きます☆

何事も、最初の一歩は勇気がいるもの!

ですが、気さくな身近な友達に相談する感じで、ご相談頂けると嬉しいです^^

関連記事

  1. 淡路島の旅 その①
  2. 北欧スタイルから学ぶ整理収納のコツ
  3. 家族が増えました。
  4. サロン改装 大工工事
  5. 2020年を振り返り、あたらしい年を楽しみに。
  6. 新生活のお部屋のコーディネート
  7. 新年明けましておめでとうございます
  8. カーテン施工例 カーテン新調のコーディネート

LINEお問い合わせはこちらから

友だち追加

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP