インテリアが変わると人生も変わる!?

ブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷のインテリアコーディネーターatelier hygge(アトリエヒュッゲ)です。

今日は1人言のようなブログです。

ここのところ息子の風邪をもらい咳が治らないのと、夜泣きによる寝不足で頭がふにゃふにゃしています(笑)

ありがたいことに新生活へのスタートに向けて、たくさんご相談を受けているのですが、

ふにゃふにゃながらも「〇〇さんにはどんなインテリアが合うかな?」と考えるとワクワクしてきます(^ ^)

さてさて。年末からご相談を受けているF様。

帰りたいと思えるような家ではない、と言う事で、ヒュッゲなお家プロジェクト(勝手にわたしが命名しました)進行中です。

第一弾は、キッズスペースのおもちゃの散らかり、作り付け収納を上手く活かせなくて使いにくいを解決すべく、お片づけに徹しました。

ご協力頂いたのは、整理収納アドバイザーigokochiの堀井さん!

ホームページはこちら

わたしも整理収納2級や住宅収納スペシャリストの資格はありますが、どうも得意とは言い切れないので、堀井さんにお願いした方がお客様も喜ばれると思いご紹介しました。

3時間で、リビング隣のキッズスペース、玄関横収納、1階にあるウォークインクローゼットをお片付け!

わたしも微力ながらお手伝いさせて頂き、(捨てるおもちゃの電池を取ったり、工作の写真を撮りました)

ゴミ袋何個分!?

という断捨離をして、使いやすい収納の仕方を教わり、F様もとても満足されていました!

特に、お子さんが作った工作や思い出の品の整理方法、考え方は目からウロコものでした。

それさらF様は楽しくなられたみたいで、他の場所のお片付けや、私が宿題を出した好きなインテリアテイストの研究も進んでして下さいました(・v・)

やはりお部屋の片付けは、ヒュッゲなインテリアには欠かせないし、お部屋が変わると何というか気分が好転していくような感覚になりますね。

もっと素敵にしたい!という意欲が出て、さらにインテリアが自分のものになっていく。

この感覚はとても大事だな、と思います。

インテリアが変わると気分が変わる。

気分が変わると行動が変わる。

行動が変わると習慣が変わる。

…最後には人生が変わる、とか何とか言うけど、

何気に嘘じゃないなと思います。

すっごく大きな人生の変化ではないかもしれません。

でも、自分らしくお気に入りの空間で過ごすのとそうでは無いのとでは絶対差がある。

大袈裟かもしれせんが、そのお手伝いをできたら、と感じた1日でした♫

関連記事

  1. 『片付けやすい収納の秘密』ワークショップを開催しました
  2. わたしの“hygge ”その1。
  3. 赤ちゃん用家具は必要?
  4. スッキリ心地よく暮らすためには整理収納がゴール?
  5. 淡路島の旅 その①
  6. サロンで使うマテリアル決定!
  7. 2024年になりました!
  8. コロナが落ち着いたらしたいこと、行きたい場所。

LINEお問い合わせはこちらから

友だち追加

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
PAGE TOP