モデルハウスのセッティング

真備町でモデルハウスのセッティングをしてきました(^^)

ブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷のインテリアコーディネーター/インテリアデザイナー atelier hygge(アトリエヒュッゲ)です。

今回は倉敷市の工務店、ティーケーカーサ様のご依頼で、見学会に向けてインテリアスタイリングのお仕事をさせていただきました。

建築家がデザインした、シンプルながらも本物志向な素材感が特徴のインテリア。

コンパクトながらも狭さを感じさせない平屋のお家です。

空間の中でどこに視線が行くかを計算されていて、効果的に間接照明や壁面のタイル貼りがされています。

予算が限られる中、効果的に小物を配置するよう、事前にプランニングをしてから臨みました。

右手のベンチは、座ることもちろんですが、靴の収納も兼ねています。

ご依頼主のコレクションもディスプレイして頂きました⭐︎ちょうどWBCでホットな話題に(^^)

まだ途中段階…。テレビをディスプレイするのではなく、かわりにアートを。

子ども部屋やサニタリーも抜かりなく。

ポイントは、どの空間にも必ずグリーンを入れること(^^)

もちろん、みんなフェイクですが、けっこうリアルな色合いの物を選んでいます。

(本物と同じくらい値も張りますが…)

見学会用なので、最低限の小物で使い回ししやすく、持ち運びも考えたセレクトになっています。

ちょっとした設えですが、あるのと無いのでは、だいぶ雰囲気が変わるし、雰囲気が良ければ、訪れたお客様の第一印象もぐっとアップします。

ただのセッティングではなく、建物と目的に合わせたコーディネートを心がけています(^^)

他、企業様向けにモデルルームやこういった見学会のセッティングサービスも行っていますので、お問い合わせ下さいませ!

また、その際のアシスタントさんも募集中です。ピンポイントで不定期のお仕事になりますが、ご興味ある方はご連絡くださいませ⭐︎

関連記事

  1. インテリアコーディネーターって何する人?
  2. カーテン施工例 カーテン新調のコーディネート
  3. サロン完成!!
  4. エコな白樺のクリスマスツリーをお部屋に。
  5. 2020年を振り返り、あたらしい年を楽しみに。
  6. 新年明けましておめでとうございます。
  7. 令和3年 新年のご挨拶
  8. 私らしいインテリアを探すには?

LINEお問い合わせはこちらから

友だち追加

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP