モデルハウスの小物選び

今回はインテリアスタイリングのお仕事。

モデルハウスのディスプレイ小物を選びます。

ブログへの訪問ありがとうございます。岡山・倉敷のインテリアコーディネーター atelier hygge(アトリエヒュッゲ)です。

最近、お客様とのやりとりで「上代さん」と名字で呼ばれるより、「ヒュッゲさん」と呼ばれることが多くなりました(^^)

自分で考えた屋号だから、自分から言う時は照れくさい感じがあったのですが、「ヒュッゲさん」って言われるとなんだか外国のかわいいおじいさんを想像してしまいます(笑)

本当の思いは、「幸せな時間」「居心地のいい空間」という意味です(^^)

ヒュッゲさんで親しんでもらえたらいいなと思います!

さてさて。最近、モデルハウスのセッティングのご依頼を頂きました。

常設のモデルハウスではなく、見学会なのですが、家具と小物をコーディネートして、建物のインテリアを印象付けれるようにして欲しい、とのこと。

ある程度の小物はクライアント様が仕入れられるとの事で、調整用の小物を買いにアクタスへ。

シンプルながらも、程よく空間にアクセントを加えてくれる商品が多くて、大好きなアクタス。

アクタス岡山店の店長は、わたしがアクタスで働いてた時の元同僚。

なので、色々相談にのってもらったりしながら選びました(^ ^)

自分用にもリピしてるディフューザーを買っちゃいました♪

(このシリーズで好きな香りはJとKです!)

店内のスタイリングも参考にしながら。

カゴ2つ分くらいお買い上げ!

あとはニトリとフレックスギャラリーにも行きました。

予算もあるので調整しつつ…。

どんな空間になったかは、またブログでご紹介します♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございます^o^

関連記事

  1. 空間と心理学
  2. キッチン 少々“高い”と感じても、納得のいく道具を。
  3. 食べ物が自分のからだになるように
  4. 『片付けやすい収納の秘密』ワークショップを開催しました
  5. わたしが北欧インテリアに惹かれるわけ
  6. サロンで使うマテリアル決定!
  7. サロンオーナー様向けの相談会
  8. ほごっこcafe様、DIY塗装
2025年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP