新生活のお部屋のコーディネート

ブログへの訪問ありがとうございます。岡山・倉敷のインテリアコーディネーター atelier hygge(アトリエヒュッゲ)です。

3月初旬くらいからずっとリモートでやりとりさせて頂いた、一人暮らしのお部屋のコーディネートが完成しました!

30代男性のお客様で、バリのリゾートのような雰囲気の、落ち着いたお部屋にしたい!というご要望。

ちぐはぐにならないよう、プロにコーディネートしてほしいとの事。

今回はコーディネートと、カーテン、照明、家具、すべてこちらで手配させて頂きました。

やりとりは主にLINEとメールでさせて頂きました。

遠方でお会いできない分、3Dを使ったイメージ作成や、丁寧にプランシートを作成する事を心掛けました。

こちらが、3Dで作ったイメージです。

ラタンを使った家具で異国情緒感を出したり、ダークブラウン色を多く使う事で落ち着いた雰囲気になるよう意識してデザイン。

また、貼って剥がせる壁紙や、アートを飾る事で視線が止まる「フォーカルポイント」を作りました。

バリのモチーフであるロータスパネルもさりげなく存在感を放ちます。

実際に家具など設置した後の写真を送って頂きました(^^)

照明は1灯で全体を煌々と照らすのではなく、点在させることで、リラックスする時、仕事をする時などシーンによって使い分け。

光と影、その両方を楽しんで頂きたい(^^)

インパクトのあるアート。アートは思っているより大きな方がバランスが取りやすく、空間が引き締まります!

こちら全て、メールやLINEのやり取りでコーディネートさせて頂きました。

流れとしては、お客様に間取り図と内部の写真を送って頂き、お部屋の寸法を測って頂きます。

その後、ライフスタイルや家族構成などのアンケートにお応え頂き、プランニング開始。

完成したら、3Dパースと、コーディネートで提案している家具をまとめたプレゼンシートをご提出。

納期は大体10日前後頂いています。

プレゼンシートの中には、実際にコーディネートで使っている照明や家具をまとめたアイテムリストを入れています。

アイテムリストはリンク付きなので、そのまま楽天やyahooのお買い物ページに飛ぶようになっています。

お客様で手配頂いてもいいですし、今回は全て私の方で発注しました。

中にはアトリエヒュッゲと取引してるメーカーもあり、割引きも可能です。

また、今回はオーダーカーテンも当方にてご注文いただきました。

生地サンプルと一緒に、カーテンの採寸メジャーをお送りし、測ってもらった寸法からオーダー寸法をこちらで計算。

カーテンはお部屋の中でかなり印象を左右しますよね。

全体の調和を大切にするのであれば、プロにお任せしてみるのも一つかな、と思います!

お客様からも大変ご好評でした(^^)

これから始まる新生活。

自分らしく素敵なお部屋でスタートしてみませんか?

関連記事

  1. どんな時にインテリアコーディネーターに相談したらいい?
  2. サロン改修工事の現場
  3. インテリアコーディネーターの家
  4. 住宅収納スペシャリスト®︎無料セミナーモニター募集!
  5. #ステイホーム。変わるインテリアの価値観。今こそHYGGEを。
  6. 『片付けやすい収納の秘密』ワークショップを開催しました
  7. 7回引越しと新生活を体験!これから始まる部屋作りを応援します!
  8. 実は国によって少し違う北欧インテリア
\無料メルマガ/北欧に学ぶ“hygge(ヒュッゲ)”なインテリアの選び方

LINEお問い合わせはこちらから

友だち追加

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP