エコな白樺のクリスマスツリーをお部屋に。

ブログへの訪問ありがとうございます。atelier hygge(アトリエヒュッゲ)のインテリアコーディネーター 長田沙矢香です。

岡山市もぐっと気温が下がりましたね。

雪国育ちなのに寒いのが苦手なわたし。今年はコロナの対流型石油ストーブを購入したので、猫と一緒にぽかぽかしています^^とってもヒュッゲ♪

わたしはそんなにクリスマスグッズを持っていないのですが、玄関ニッチを少しだけクリスマス仕様にしました^^

赤や緑があまりない。。本当にちょっとだけ、クリスマスです。クリスマスグッズは毎年少しずつ集めるのが楽しい♪

今年は「Lovi(ロビ)」をお出迎え♪白樺の木に、パズルのように配置されたパーツを取り外して、組み立てていきます。

プラスチックを使われていないのでエコだし、植樹活動にも役立てられています。

小さい方のエンジェルやサンタは、そのままグリーティングカードとしても使えるんです♪

キャンドルを灯しながら、もくもくと組み立てしました♪組み立てるのもなんだか楽しい♪シンプルで美しく、インテリアに馴染むデザインです。

さあ!完成!写真を撮ろうとしたところ・・。

猫さんが落としてしまいました(泣)壊れたりはなかったけれど、危険なのでしばらく避難。。興味が逸れてから、完成形をアップしようと思います。

子ども達と組み立てながら、環境について考えたりお話ししたりするのにも、いい商品だな、と思いました。クリスマスでなくても、ムーミンやミッフィー、ペンギンなどもあるので、一年を通して楽しめそうですね♪

関連記事

  1. 生産者が分かる家具と暮らす
  2. インテリアコーディネーターの家
  3. 植物でヒュッゲに。
  4. わたしの“hygge ”その1。
  5. エシカルについて考える
  6. サロン完成!!
  7. 子どもが小さいうちは安い家具で良い?
  8. モデルハウスの小物選び

LINEお問い合わせはこちらから

友だち追加

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP