わたしの“hygge ”その1。

アトリエ ヒュッゲのインテリアコーディネーター長田沙矢香です。

久々のブログです。。ここのところ遠方での仕事が多く、バタバタしていました。家に帰っても、「なんとか1日やりきった!明日は・・・。」と考えてしまい、あれもしなきゃ、これもしなきゃ、と頭は休まりません。

ブログも書きたいな、と思っていたら、ふと、「あれ?わたしのヒュッゲって、何かな?」と自分の屋号を思い出す。

自分のお仕事の核心のはずなのに!自分自身がヒュッゲな時間を楽しめていなかったら説得力ないな、と^^;かと言って、お仕事のためにヒュッゲな時間を取るのはなんだか違う。

ごく自然に、リラックスしている時って、いつかな、と、考えるのもなんだか心が休まる気がします。

たくさんあるけど、まず思い浮かんだのは飼い猫との時間。 
左:むぎ。三男。右:こうめ。長女。
左 :ごま。次女。と、成長したむぎ。
左:4男、ゆず。

こうめちゃんを里親さんにもらい、捨て猫だったごまちゃんを保護し、むぎちゃんを里親さんからもらい、庭で怪我してたゆずちゃんを保護。毎年1匹ずつ増えています。

みんな個性があっておもしろいし、飽きないです^^たぶん猫について一晩中語れます。

もちろんインテリアも猫仕様なところがたくさん。

ゆず以外は完全室内飼いなので、キャットウォークやトイレ置き場、餌の収納など、動線にこだわりました♪

もちろん素材も。

猫ちゃんの爪とぎや滑りにくい工夫、吐いたり粗相してもお掃除しやすかったり、臭いも切っても切れない問題ですよね。さすがに4匹いると色んなパターンが見えてきました!この工夫はまたの回で。

とにかく、猫とくっついてお昼寝してる時間がこの上ない幸せなのです♪休んだなー、癒されたなー、と、心もほっこりしちゃいます^^

関連記事

  1. モデルハウスの小物選び
  2. モデルハウスのセッティング
  3. 空間と心理学
  4. 北欧式の整理収納とは??
  5. 植物でヒュッゲに。
  6. 新生活のお部屋のコーディネート
  7. 子どもが小さいうちは安い家具で良い?
  8. 生産者が分かる家具と暮らす

LINEお問い合わせはこちらから

友だち追加

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP