分譲マンションのコーディネート例

ブログへの訪問ありがとうございます。岡山・倉敷のインテリアコーディネーターatelier hygge(アトリエヒュッゲ)です。

アトリエヒュッゲでは、マンションを購入された方へのインテリアコーディネートも承っています。

今回は、最近提出させて頂いた、実際の家具、カーテン、照明のプレゼンボードをご紹介します(^^)

まず、どんな方に対しても、住まい方やライフスタイルなどをお聞き取りして、コンセプトを考えるようにしています。

今回のクライアント様は、お一人暮らしで転勤もある職業で、将来転勤になった時は家具付きの賃貸にされるとの事でした。

クライアント様自身と、将来的には未知の方が住まわれるので、家具に重きを置いてコーディネート。

広さが限られるお部屋なので、サイズ感やレイアウトは慎重に。

また、ソファや椅子はカバーが洗えたりメンテナンスしやすい国内メーカーのものを選びました。

CGを使って広さ感や色のバランスを分かりやすくお伝えできるようにしています。

実際のカーテン生地の厚さやソファ貼地の質感などは、サンプルをご用意して手で触れて頂くことが重要です。

最後にはアイテムリストを作成。

実際にはリンクを付けて商品ページに飛べるようにしています。

商品はお客様でご購入されても良いですし、アトリエヒュッゲで全て手配も可能なので、引越しの際に全て揃った状態でご入居もできます。

ただし、受注生産品や欠品もあるので要注意です。

今回も、カーテン生地が間に合わず、先に引越しをしてその間は仮のカーテンをご用意しました。

他になかなか無い色、質感でこの雰囲気に必須だったので、そこは譲れませんでした…。

このプランを作成するのに10日〜2週間頂いています。

これから春のお引越しシーズンに向けてご依頼が増えてきます。

ご依頼の際はお早めのお問い合わせをお願い致します(^ ^)

関連記事

  1. サロン改装 大工工事
  2. 生産者が分かる家具と暮らす
  3. 家族が増えました。
  4. 実家リフォーム開始!
  5. 2022年はどんなインテリアにしたいですか?
  6. 玄関ベンチのデザイン
  7. インテリアで心をコントロールするきっかけ作り
  8. キッチン 少々“高い”と感じても、納得のいく道具を。

LINEお問い合わせはこちらから

友だち追加

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP