どんな時にインテリアコーディネーターに相談したらいい?

ブログへの訪問ありがとうございます。atelier hygge(アトリエヒュッゲ)のインテリアコーディネーター 長田沙矢香です。

11月も、オンラインでのインテリア相談を承りました(^^)ありがとうございます!みなさん漠然と、「おうち」に関してさまざまなお悩みがあり、何が問題かもぼんやりとしているんですね。

コンサルをしていると、実は「こんなところに解決のヒントがあったんだ!」と、キラキラした顔をされます。その瞬間がとても嬉しく感じます。

まだまだインテリアコーディネーターは、みなさんの身近な存在では無いようです。

オンライン相談するのにも料金が発生するし、“デザイン料”って何なの?高いものを勧められそう!と、感じてしまう方も多いかもしれません。

ですが、みなさん例えば、体のメンテナンスをするのに、マッサージや整体に行ったりするのに、対価を支払いますよね。

また、美容室やエステなど、自分磨きに関しても、一度の料金は数千円〜数万円で、定期的に通いますよね。

インテリアも、心身に影響を与えるものです。毎日過ごす空間なら、尚更です。まだまだ、それが浸透していないんですね。

そして、インテリアは新築や引越し、リフォームなどをした時だけに考えれば良い、というものでもありません。もちろん、生活を新しくすることは、人生の中では大きなイベントですので、プロにインテリアコーディネートを頼むのは重要だと思います。

ですが、日常生活の中でインテリアを考えること、問題をみつけてそれを「メンテナンス」していくことは、定期的に自分の体をメンテしたり磨いたりするのと同じ価値があると思います。

それをすることで、

  • 我が家がより一層好きになった。
  • おうちに帰るのが楽しみになった。
  • 毎日生き生きと過ごせるようになった。
  • 家族の笑顔が増えた。        …などなど。

得られる効果はたくさんありますよ!

なにげないティータイムがほっこりしあわせ感じる時間になったり♪

・新居を構えて数年経ったけど、今では居心地のいい家じゃなくなってるな、と感じたら。インテリアのメンテナンスを検討してみる時期かもしれません。

・子どもが大きくなったから一人部屋を与えようと思うけど、せっかくなら統一感のある部屋にしたいな。机やカーテン、壁紙など、どんな組み合わせがいいか、プロに相談してみようかな。

・自宅の一室をサロンにするから、集客など効果的なインテリアにしたいな。

などなど。ぜひ一度メールからでもお問い合わせください^^

インテリアブログランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

関連記事

  1. コロナが落ち着いたらしたいこと、行きたい場所。
  2. 住宅収納スペシャリスト®︎無料セミナーモニター募集!
  3. 実家リフォーム その2
  4. 神戸でパリと北欧のセミナーを受けてきました
  5. インテリアのノイズを減らして居心地のよい空間へ。
  6. いったい何色?2021年の流行色
  7. インテリアが変わると人生も変わる!?
  8. わたしの“hygge ”その1。

LINEお問い合わせはこちらから

友だち追加

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP